2008年09月02日

滋賀の方へ【かいつぶり】

 お知らせです。

 9月7日午前11時より、「知ったかぶりカイツブリ」のアニメ付きCDが1日限定で先行販売されます。

 「知ったかぶりカイツブリ」は、びわこ放送でオンエア中の、滋賀のあるあるネタを扱った歌です。
 ご存じない方はサイトから試聴できますので、まずそちらをどうぞ。私のおすすめは表題曲「知ったかぶり カイツブリ <告白の唄>シリーズ」 です。
 ちびツブリが好きです。

 てっきり1曲だけのCDを作られるものとばかり思っていましたら、23曲収録、アニメDVDには14曲収録という、サービス精神溢れるものができあがっていました。さすがです。

 私は藤井組さんの作品が以前から好きで、ご縁があって最近はすこしお手伝いもさせていただけるようになったのですが、ひとを楽しませることに対して並々ならぬ情熱を持った方々という印象を受けております。
 多くの方に届けばと思います。
 それはそれとしてちびツブリが可愛いですし。

 先行販売ではエコバッグ、メンバー直筆イラスト入り缶バッジなどのおまけもつくそうです。
 気に入られた方はぜひ。

 この類のご当地コンテンツを楽しめるのは地元の特権、滋賀の方でこの素敵な歌を知らないのはやや勿体ないように思います。

 あと、一緒に覚えて歌ってくれる方が増えると嬉しいなあとも思っております。
 口ずさみやすい歌なんです。
posted by にくす at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

